人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.10.24

2010.10.24_a0156791_8253776.jpg


昨日の朝 何やら 一階で トントン トントン 聞こえてくるので見に行ってみると 
お義父さんと 職人さんが 我が家の お風呂の天井を貼り替えていました 
やった ♪ 美しいお風呂は 気持ちがいい (^^)

共存するには お互いのテリトリーを侵さないのが 鉄則かと 
1階は 普段 お義母さんが お掃除担当なので ほとんど手を出さないのですが
お風呂の天井は さすがに お掃除しきれないのか カビが発生していました (^^;
ピカピカの 真っ白な 天井 GOODです ♪

のんびりした朝を迎えた この日でしたが 
徐々に季節が 移り変わってくるこの時期 洋服の衣替えだけでなく 寝具も入れ替えなくちゃ 。。。
というわけで 大掃除の はじまり はじまり~ (^^;/

寝室から お布団全部引っ張り出して
カーテンレールの上の台から エアコン など 上のほうから順番に 掃除機&拭き掃除 !!
窓も 壁も 拭いて … お布団 一枚づつ全部 掃除機かけて 敷き毛布をかける準備万端 ♪ ♪ ♪

普段は たいしてキレイにしていないくせに 
掃除をしだすと 中途半端な潔癖症と 完璧主義が 顔を出してきて 止まりませ~ん (^^;
 
夜には なんとか 秋冬バージョンの寝室が出来上がり 
温かい布団で ぐっすり デシタ (*^^*)

by masami-2010free | 2010-10-24 09:05