2011.3.2


              いったん暖かくなったあとの 寒さって 辛いですね~ ><
              みなさま お風邪など 召されませぬように お気を付け下さいマセ~

              「 一日(ついたち)雨 三日降り 」 という ことばが あるそうで 。。。
              月の初め 1日に雨が降ると 3日間降るよ … ということだそうです
              3日は ひなまつりなんだから やんでほしいよぉ~ !!

              さて きょうは こちらを紹介 。。。
              JR和歌山駅から 約30分で 到着します 
a0156791_7561332.jpg

              貴志川線の 終着駅です ふだんなら たま駅長がいるのですが
              この日は おやすみ 。。。 
a0156791_83848.jpg

              駅の正面は こんな感じ ↑ 屋根がネコ型 ^^*  
              下のほうは 人が多いので写しづらいです~ ^^;>
              ( 明らかに 撮影&観光 目的 !! のカメラ持った方が 大勢 )
              誰も写らないように 全体写真を撮るのは 無理です ><

              ↓ このベンチに座ると たまと記念撮影が出来ますね ♪
a0156791_88732.jpg

              ↓ こちらは 駅の中です  時計のデザインも ネコ 。。。
              
a0156791_883441.jpg

              壁には たまの写真が いっぱい ^^ クローズアップすると …
a0156791_8125049.jpg

              電車の時刻表も ご覧の通り ~ たまたまたま デス ^^*
              行きと帰り 上手く乗れば イチゴ・おもちゃ・たま のうち 2種類に
              乗れますが 普通のデザインの電車もあるので かわいい電車に
              乗りたい方は 下調べが必要ですね    
a0156791_8152173.jpg

              駅のホームに出てみると なにやら 神社のようなものが ?
a0156791_817934.jpg

a0156791_8181993.jpg

              う~ん 。。。 謎です 。。。 とりあえず ノーコメントで ^^;>
              ちなみに お参りしている人は 見かけませんでした 。。。

              ↓ (ネコは居ないけど)ネコカフェ? ドリンクやお土産を売ってました
a0156791_8213387.jpg

  
              来るときに乗ってきた電車が この駅で 10分間停車して
              そのまま 引き返すので あっという間ですが 乗って帰ります ^^;
              ( ホンマ 見に来ただけですねー ^^; )
a0156791_8285382.jpg

              どうも お付き合いありがとうございました ^^ /






 
              ときどき 向かいのホームに 対向の電車が通ります
              おもちゃ電車が 通ったので 写真を撮ろうと思ったのですが …
              こちらから おもちゃ電車を見たいのと同様 
              おもちゃ電車のお客さんが たま電車見たさに 
              みんな窓からのぞくのぞく~ !!  
              うっかり外を見ると お向かいさんのカメラに 思いっきり写ってしまいます
              というわけで こんなんです 。。。 ^^;
a0156791_8501732.jpg

[PR]

by masami-2010free | 2011-03-02 08:52