2011.5.3


a0156791_865870.jpg

                ゴールデンウィーク初日の おでかけの 目的は こちら ↑ 
                シャクナゲ です ^^* 

a0156791_8101381.jpg
  
           午後3時を過ぎてから 自宅を出発しても 夕方には到着しました
           高速道路を使えば あっというまに御坊まで (自分じゃ運転できないけど ^^;)
           その後 ナビがなければ 「道 間違えた?」 と不安になるほどの
           山道を くねくね 。。。 景色は良いけど 絶対にひとりじゃたどりつけそうもない
           。。。 そんな ところです ^^; 

a0156791_8175411.jpg
a0156791_818530.jpg

                   こんな景色が お出迎えしてれくれました ^^* 

a0156791_8201526.jpg
a0156791_8202621.jpg

               県内では ここのシャクナゲが咲くと ニュースにでるくらい
               一応 有名な場所のようですが ( 知らなかったケド )
               もう 夕方だったからでしょうか ? 人がほとんどいません ^^;

a0156791_825580.jpg

                鳥居の周辺には なぜだか カエルの石像がたくさん ^^;

a0156791_8263147.jpg

               かなりの樹齢とおもわれる 立派な木々も たくさん !!
               なかには 県指定の天然記念物になっている 栃の木もあり
               その大きさは 周径が5m 高さが20mだそうです @@

               気持ちの良い 新緑に 心も スッキリ~ ♪ 

a0156791_8343027.jpg

                    さて 。。。 手水屋に 赤い馬が ^^; 
a0156791_8364132.jpg

                   こんなことしたの だれですかー
                   もしかして なにか ご利益でも あるのでしょうか

a0156791_8403782.jpg

                    やっと こまいぬさんまで たどりつきました 

a0156791_842224.jpg
a0156791_8423713.jpg

              お参りするには 階段が 。。。 ぺったんこ靴 履いてきて正解 ♪

a0156791_8471810.jpg

                     滝の近くは 気持ちが良いですね~ 
                     マイナスイオン たっぷり って感じでした ^^ 

a0156791_8502741.jpg
a0156791_8504863.jpg


    次回は こちらでの お花たちの写真を 予定しています ^^
 
[PR]

by masami-2010free | 2011-05-03 08:55