<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010.8.31

a0156791_17461514.jpg


        ガラス越しに照りつける陽の光と クルマのエアコンから漂ってくる冷気が
        浅い砂浜にうちよせる 柔らかい波のように 
        昼間の熱が残った肌の上を 交互に 行ったり 来たり している 。。。 

                         そんな 夕暮れ

 

  どれだけの お宅で 『 宿題を終わらす 大作戦 !! 』 が 繰り広げられているのでしょう (*^^*)


                    きょうは 8月 31日 ですね 。。。

More   おまけ
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-31 18:08

2010.8.30


          さあ 一週間の はじまりです (^^)   元気に スタートしましょう ~ ♪

a0156791_8385555.jpg



     ところで 一週間の始まりって やっぱり 月曜日 ?   それとも 日曜日 ?
     土日を 『週末』 っていうくらいだから 月曜日が はじまり ですよね ??? どうなんでしょう 

More   今さらですが 。。。
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-30 08:58

2010.8.29

ちょっと シュールな こんな画は いかがでしょう (*^^*) 右上に 星も 見えたのです 贅沢な夜空 ♪
a0156791_11221472.jpg


        朝  頭の中で きょう 1日の シミュレーションをしてみる 
        そして ホントの 現実の 1日を 過ごす
        夜  きょう 1日の出来事を ふりかえってみる    。。。
 
        きょうの 1日が 3回も楽しめる  ちょっと 得した気分 !?

More   おまけ
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-29 11:43

2010.8.28

a0156791_22195046.jpg


忙しい 一日でした 。。。  かろうじて撮った 花火写真  。。。   (*^^*)
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-28 22:26

2010.8.27

                   さて 。。。 そろそろ 帰り支度をしましょうか 
a0156791_18124716.jpg

                      電車の窓から見える スカイツリー 
a0156791_1816877.jpg

             現在の 高さは 418m だって (^^) まだまだ 高くなるのですね
a0156791_18175695.jpg

      これって もしかして 東京タワーですか? ちらっと見えたけれど よくわかりませんでした
a0156791_18231212.jpg

      さよなら 東京 。。。 遠くなってゆく 高層ビルの影は どこかちょっと 淋しかった (*^^*)
a0156791_18135034.jpg


      良い旅でした ♪ 旅行記は 本日で ひとまず 終了です 明日からは 通常ブログで 。。。
               ありがとうございました  (*^^*)

More
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-27 19:13

2010.8.26 (2)

こんにちは (^^) きょうは わたし お仕事がお休みなので 東照宮まで いっきに行ってしまいましょう~ ♪
a0156791_11501539.jpg


                   さすが 。。。 ほんとに キレイな建物です 感動 !
a0156791_11524179.jpg

                   お次は ミザル イワザル キカザル の 「三猿」
a0156791_1153222.jpg


             ↓ 「陽明門」 です     今まで見たことのある門の中で 一番豪華かも !!
a0156791_12183570.jpg
  

せっかくなので 陽明門のアップも (^^)v 見れば見るほど すばらしい作りデス
a0156791_11541166.jpg


  あえて完成させないために ひとつだけ逆にしている模様の柱 ( 珍しく予備知識が役だっています )
a0156791_11532195.jpg


 「眠り猫」 です  裏側のスズメは ブレブレで ・・・ (^^; 眠り猫を通過し 「奥宮」に行くのが もう ホントにホントにしんどくて~ (><) 運動部の特訓かと思うほど… アナウンスによると 階段往復 約20分とのこと 。。。 暑さと足の疲れで 何度も休憩し たぶん20分以上かかったと思います 

a0156791_1153377.jpg

         こちらは 改修工事(?)中でした 本社かな ? よくわからないワ・・・ (^^;
a0156791_11535433.jpg

     「神輿舎」↓    奥に ちらっと見えるのが 「本地堂」 (鳴き龍) 龍の声 (?)が聞けるところです
靴を脱いで入らなければならず … もうすでに かなり疲れ切っていたので どうしようかと迷ったのですが ここまで来て 聞かずに帰るのもどうかと思い しっかり中に入って 龍の声を聞いてきました (*^^*)
a0156791_11543133.jpg


予想以上の暑さと 階段の多さに クラクラ  。。。 案の定 次の日は 筋肉痛でした 。。。 
なんとも 値打ちのある ありがたい お参りでした  v(^^*

続き … もうちょっと あるよ (^^)/ 

More   本日のおまけ
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-26 12:56

2010.8.26

                    おはようございます  (^^)/
          夏の家族旅行 二日目の朝は 鬼怒川温泉駅から東武鉄道で 下今市駅へ 。。。 
a0156791_985562.jpg


               こちら下今市でレンタカーに乗り換えです  良いお天気 ~
a0156791_9101474.jpg


                   やった~ 華厳の滝に 到着です ~ !! 
a0156791_9152521.jpg

空も 滝も 両方がキレイな色が出るように写すのが 予想外に難しかったのです (^^; 
近づくと ミストのような水も飛んできて カメラもピンチ (><)
何枚も 試行錯誤を繰り返し 。。。 ↑の写真は やっと 両方の色が出せた1枚です (*^^*)
a0156791_9295887.jpg

滝のまわりでは 陽の光と風の加減で 虹が出たり消えたりしていました ♪ それも撮りたかったのですが 虹を待っていたら『時間がない』と せかされ 泣く泣く 次へ。。。 仕方ないか ・・・ (^^;>
専用エレベーターにも乗りました 何十メートルも下の観瀑台にも行けて 迫力満点 !!

周辺には 是非是非 入ってみたいお店も たくさんありましたが ぜ~んぶスルー (T T) 
a0156791_9371889.jpg

中禅寺湖は クルマの中から ちらりと 見たよ 。。。  (^^;
a0156791_9395274.jpg


お次は 日光東照宮です (*^^*)

More   おまけ
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-26 09:57

2010.8.25

          夏の家族旅行  浅草をあとにし 。。。 向かった先は 鬼怒川温泉ホテル

a0156791_18533336.jpg

             
             東武鉄道 特急スペーシア 「きぬ」 で  鬼怒川に向かいます

a0156791_18581313.jpg



                     お部屋からの景色は こんな感じ 

a0156791_1912693.jpg
a0156791_1914221.jpg


                   鬼怒川温泉の お湯は 無色無臭ですね? 
         それに さらりとしていて 『温泉』 って感じは あんまりありませんでした
ホテル内で こんな展示をしていたので ちょこっと のぞいてきましたよ (^^)  アート展です ♪

a0156791_1955588.jpg


a0156791_196594.jpg


                        夕食は バイキング  。。。 
        主人以外の 3人は 好ききらいが多いので バイキングが 一番良いのです (^^;
a0156791_1995882.jpg

         ちなみに わたしの チョイスは こちら 。。。 まるで お子様ランチ風 (~~;
             ホテルの夕食なのに ちょっと 残念な 食生活 かも (^^*>

a0156791_19114155.jpg

            あ 。。。 これ 半分は 娘の分ですからね  ホント ホント !!

続きは  華厳の滝 日光東照宮 の 巻です (^^)/

More
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-25 19:24

2010.8.24

  今回は  浅草 masami 的視点の巻 です (*^^*)     レンズ交換  忙しい 忙しい (~~; >
a0156791_18888.jpg


a0156791_1882668.jpg

        こういうのを 撮りだすと みんなに 置いてきぼりにされるのです (^^;>


       なかみせでの シーンは こちら 。。。 イメージに合わせて レタッチしてみました

a0156791_1810414.jpg


a0156791_18105532.jpg


a0156791_1811930.jpg


a0156791_18112221.jpg


あ。。。 ちゃんと 家族写真も撮ってますからね (*^^*)

More  こんなことして 遊んでいました (^^;
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-24 18:28

2010.8.23

今年の夏の家族旅行 一日目のメインは こちら 。。。 浅草でした~ (^^)
a0156791_22351272.jpg

有名な この画を この目で 見てきましたよ ♪
a0156791_22341485.jpg

しかし まあ  。。。  ある程度 予想は していましたが 暑い 。。。 (^^;
日陰は 少し マシでしたが 日向と 人ごみは もう ホントにホントに  
a0156791_22405886.jpg

でも めげずに カメラにおさめてきました~ v(^^)
a0156791_22431066.jpg

うれしいことに スカイツリーも ここから見えたのですね 知らなかった~ (*^^*)
a0156791_22444475.jpg


次回に 続きます (^^)/ ...

More これに乗って行きましたよ
[PR]

by masami-2010free | 2010-08-23 22:50