タグ:おもうこと ( 141 ) タグの人気記事

2013.10.16    だいじょうぶ ?


a0156791_773753.jpg



a0156791_771681.jpg



a0156791_775994.jpg



a0156791_78443.jpg



a0156791_784843.jpg



                          大きな台風ですね 。。。 お気をつけて 。。。




 
[PR]

by masami-2010free | 2013-10-16 07:11

2013.7.4     あめ


a0156791_21225361.jpg



a0156791_21231077.jpg



                       あめです 。。。 ココロも なんだか もやもやしています 

                       梅雨明けや 梅雨の晴れ間を 待つよりも 。。。

                       お気に入りの レイングッズで 雨の日も楽しんじゃう ♪ 

                       。。。 そんな 気持ちの余裕が 欲しいものです ^^
[PR]

by masami-2010free | 2013-07-04 21:28

2013.6.11     小休止


a0156791_23181366.jpg


                   このところ バタバタしていた お仕事が やっと 落ち着きはじめた


a0156791_23181528.jpg


                          ほっと 。。。 ひと息 。。。  ^^    そして 


a0156791_23184393.jpg


                          今度は 前にすすむ作業が出来る 

                          ようやく 念願の スタート地点に 着けそうだ 。。。

                          当たり前のことを きちんと整えたら 

                          ほんとの ステップアップへ ~ ☆彡


 
[PR]

by masami-2010free | 2013-06-11 23:24

2013.5.25      傍


a0156791_7571288.jpg



                           青い空を 見上げる時

                           緑の風に 包まれるとき 

                           ふと 。。。

                           キミが 隣りに居れば 良いのになあって 

                           そう 。。。

                           居れば良いのになあ 。。。 って 思うんだよ 
[PR]

by masami-2010free | 2013-05-25 08:04

2013.5.20      出発待ち


a0156791_23445952.jpg



                             新しいことも やっていきたい

                             でも やり残して 気になっていることも 

                             スッキリさせて 。。。 そして 。。。

                             そして  笑顔で 出発したい  ^^ 


                             メンテナンスは バッチリと ♪    ねっ 
[PR]

by masami-2010free | 2013-05-20 23:49

2013.4.21    役割


a0156791_2244532.jpg



        今日の午後 地元のミュージシャンの方々が出演するチャリティーライブを聴きに行ってきました

        みなさん それぞれに 個性や 持ち味があって 

        たのしい時間を たくさんいただきました 

        わたしにも そんなふうに だれかに 喜んでもらえるような 「なにか」がふえますように 。。。




 

        
[PR]

by masami-2010free | 2013-04-21 22:10

2013.4.14    関係


a0156791_2185069.jpg



                    まいにち まいにち いっしょにいて 

                    手のとどく距離にいることが 

                    いちばんの シアワセだと思っていたけれど 

                    君と僕は 

                    ほんの少し離れてみて 

                    なんだか 前より 仲良しになったようにおもう 

                    逢えない分 もめごとを起こしたら 修復が難しいことと

                    限られた時間だからこそ 良い部分をみせていたいのと 

                    離れていても ちゃんと元気でいるよと 強がっていたいのと 

                    いろんな 理由あって 

                    ケンカしなくなったよね 。。。 

                    うれしいような 

                    さみしいような 

                    そんな 春です 





                  
[PR]

by masami-2010free | 2013-04-14 21:22

2013.2.17    距離感 


a0156791_13124750.jpg



            物理的なパーソナルスペースは 

            ひとそれぞれ 快適と感じられる距離があるのだろうけど 

            たとえば 。。。 広い人と 狭い人が コミュニケーションをとるとき 

            やっぱり 広い人に あわせるのかなあ 。。。

            それとも 折り合い点を おたがいに探り合うのかなあ 。。。

            近すぎると感じると もちろんそれは不快だし 

            遠いのも それはそれで なんとなく頼りないような 心細いような気分


            ココロの距離感は 。。。

            それもそれで お互いが快適な状態であるのがベストなのでしょうが

            きっと それは 人によって 日によって 気分によって 違ったりするんだろうし

            さらりと 気ままに過ごしたい時の 相手の依存 。。。 とか 

            心を強く抱きしめていてほしい時の 気持ちの孤独 。。。 とか 

            相手との 折り合い点は どこにあるんだろう

            割り切ることや あきらめることで 折り合い点を修正するのは なんだか切ないね
 
            
            だからと言って 優しさで 修正するのって うれしいことかな 。。。 ?

            同情も要らない ほんとのココロが欲しい 

            愛とか おもいやりとかで 修正できるといいな 
            理解して 受け止めて 共感できる心があるといいな 




                        

            
[PR]

by masami-2010free | 2013-02-17 14:05

2013.2.12     変化


a0156791_23234729.jpg



                 久しぶりの 一眼 。。。 

                 この感触が 蘇ってきて ココロが 動いた ^^


                 最近 色んなことがありすぎて 

                 目のむくところが 自分のココロの中ばかりですが 。。。

                 どうにか 良い方向へ向かいたいと思い あれこれ試してみる 

                 
                 身体が おもうように 動かない時は 女優が役を演じるように 

                 「わたしは ヘルパーさん ♪ 」 と思いこみ

                 他所のお宅に 仕事に来たら こうやって動くだろうなと想像し 

                 自分ちの家事を 時間内に せっせと働いてこなしてみる 。。。


                 自分のことを 自分ですると どうしても 労れないので 

                 自分の身体を 他の誰かだと仮定して 

                 大切な誰かのためにするように 自分にも あれこれしてあげようと

                 大事にしてみた 

                 そうしたら なんか ちょっと 丁寧に 生きられるような

                 そんな気がした 。。。 ^^

                 なぜかな 。。。 不思議ね 。。。。

                 自分を大事にするって 贅沢なことでも わがままなことでも ないのかもしれない
 




                 
[PR]

by masami-2010free | 2013-02-12 23:39

2013.2.11     どうどうめぐり


a0156791_8495989.jpg



            どうにもならないことを 頭の中で考えてばかりいる

            どうにもならないから グルグルまわり 時間ばかり経つ

            自分をコントロールするのは なかなか難しいね

            少し離れて 客観的に第三者になって 自分のご機嫌をうかがってみる …

            「ご機嫌いかが ^^;?」

            セラピスト や カウンセラーの 技法を使って ココロを整理してみる 

            自分ほど手ごわいものはないことに気付く 

            そして 。。。 たいした腕ではないな 。。。 ^^;  とか 。。。 思ったりする 

            精神年齢 低いな 。。。 とか 感じたりもする ^^;

            わたしのなかの 子供の部分は 頑固 で へそ曲がり 
 
            もっと 素直になればいいのに 

             。。。 マイナスのオーラを拡散させちゃいけないな 。。。 と思いつつ表出…

            表情筋で笑顔を作り 脳をだませるか ? 。。。 シアワセ ^^;? 

            う~ん なんか ひきつってるかも 

            脳ミソ こわばってるかも~ 

            「ありがとう」を 繰り返す 。。。 私の中の子供を癒せるか ? と期待したけれど

            まだまだ格闘中で 体調不良が続く         

            あまりに 同じ言葉を繰り返しすぎて ゲシュタルト崩壊を起こす ^^;  

            。。。 発見した 

            ありがとう は 有り 難い … 有り難き ことなのだ 。。。 と 。。。 感謝 !!

            周りの世界への感謝の念や いろんな気付きは 感じられるのに 

            なぜ こんなにも手ごわい ?  。。。 自分 。。。 T T 

            抑圧が長く続くと 自分が なにを ガマンしていたのか ? 
            さらには 自分が抑圧していることにさえも 感覚がマヒしてしまうような気がする

            「 王様の耳はロバの耳 ~ !! 」 って 叫んでみようか ^^*

            さてさて 。。。

            こんなことばかり 考えていても仕方ないので そろそろ身体を動かすとしましょう 

            掃除するよ ♪ 洗濯するよ ♪  ( 何にもしないで ブログ書いてたんかいな… )


            度重なる 撮りとめもない話に おつきあいいただき ありがとうございます 。。。



                      
[PR]

by masami-2010free | 2013-02-11 09:44