タグ:和歌山 ( 48 ) タグの人気記事

2012.12.31    大晦日 


a0156791_214718.jpg



                           今年も 一年間 ありがとうございました  ^^ 
[PR]

by masami-2010free | 2012-12-31 21:49

2012.2.1   世界


a0156791_20495551.jpg



                      人間は ちっぽけだ 。。。

                      でも ひとり ひとり その存在は 大きい 

  
[PR]

by masami-2010free | 2012-02-01 20:54

2011.10.12


a0156791_8131488.jpg


             奥の院です 。。。 たくさんの大きな木と たくさんの お墓があります
             墓石に刻まれた文字 苔に包まれた木々や石からは 
             歴史の重みが感じられます 

a0156791_8134030.jpg


                    撮影禁止区域 脱帽 もちろん 禁煙 です 
             
a0156791_8135195.jpg


                まだまだ 緑の葉がほとんどでしたが 
                気の早い木は すこしずつ あかく染まり出していました ^^
a0156791_8135927.jpg
a0156791_814744.jpg
a0156791_8141917.jpg


            高野山の町に並んだお店 。。。 ちょっと雰囲気が違いますが ステキ ♪
a0156791_8143919.jpg


            こちらは 「 らしい 」感じの お店 ^^  ついつい 立ち寄りたくなります
a0156791_8145340.jpg



             もう少し 先まで 行ってみよう ♪ ということで 車を走らせてみると
             辿りついたのが あじさい園 。。。
             季節はずれですが まだお花がたくさん残っていました 
             あじさい園の敷地も とても広く 眺めも最高です 
a0156791_815578.jpg


                    是非 紫陽花の季節にも 来てみたい !!
a0156791_8151660.jpg

           なんだか不思議な 紫陽花と秋の風景の コラボ 。。。 でした  ^^*

More    おまけ
[PR]

by masami-2010free | 2011-10-12 08:57

2011.10.11


a0156791_21115259.jpg

                三連休の 真ん中の日 ここ ↑ に行ってきました ^^ 
                高野山 です  ↑ の写真は 大門 です 
                大勢の観光客の皆さんが 記念写真を撮っていましたが
                たまたま だ~れも 写っていません ^^*
                ここまで すご~いクネクネ坂の山道なのに 
                自転車で 登ってくる方も 多くって びっくりでした @@
 


               高野山に 辿りつくまでの道のり 海南方面から登ると
               紀美野 という場所の ある道路に こんなの ↓ があります
               車で通過すると 「 みあ~げて~ ごらん~ … 」と
               メロディーが 聞こえます  ♪ ♪ ♪ 
a0156791_2112899.jpg


               おおきな石が ごろごろ 。。。 こんなところも 通過しながら
a0156791_21122066.jpg


               花坂に到着です ^^   こちらは 「 やきもち 」 が有名 
a0156791_21123445.jpg


               花坂不動尊さんの前にあるお店で 昼食を兼ねて休憩 ~
               柿の葉寿司を注文したら シイタケの柿の葉寿司が !!
               鮭と鯖は よく見かけますが シイタケもあったのですね~
a0156791_21124476.jpg


                        こちら ↓ は 大門の仁王さん ^^
a0156791_21125351.jpg


               爽やかな秋晴れの お天気の中 高野山を歩いてきました
               次回は 奥の院周辺です  ^^
[PR]

by masami-2010free | 2011-10-11 21:39

2011.9.24


a0156791_8155989.jpg

             昨日の午後 街と海が見渡せる ご近所の山の上からの風景

             手前の海の水は 川からの流れが混じっているため茶色く濁っています
             沖のほうは キレイな青 

a0156791_8202720.jpg

                今年の 台風は どうにも やんちゃすぎて 困りますね 。。。
                しいて 良かったことを見つけるとすれば 
                おきみやげに 秋の風を連れてきてくれたことぐらいでしょうか

a0156791_8302931.jpg

              被害の大きかった地域では 家のなかが泥だらけだったり
              道路の土砂で片付けがはかどらなかったりと とにかく大変
              こちら地方からも 大勢 ボランティアが通っている状態です

              聞くところによると 。。。
              使えなくなった家財道具を運び出したり
              ゴミの仕分けをしたり 拭き掃除 食事のお手伝い などなど
              人の手のいることが いっぱいあるらしく
              お仕事を退職された お元気な60~70代の方々の活躍も大きいとか

              何もできずに こんなところから 思いだけを送るのも
              心苦しいような気がしますが 。。。 せめて
              どうか やさしい お天気が続いてくれますようにと そう 願っています
[PR]

by masami-2010free | 2011-09-24 08:52

2011.6.6


a0156791_1515668.jpg

                 ホタル 撮ってきました~ ♪  ↑ こちらは 本物  ^^
                 ↓ こちらは すてきな作りもの ^^*
a0156791_1523411.jpg

                 
         この風景のなかに 身を置いて ホタルの灯りを 眺めて過ごす時間は最高 ❤
a0156791_15245663.jpg



      
[PR]

by masami-2010free | 2011-06-06 15:33

2011.5.5 (2)


a0156791_1712513.jpg

           数時間の 一回のお出かけで めちゃ引っ張ってしまっています~ ^^;
           こちら ダムの上に渡された こいのぼり 。。。 (わかりにくいですが)
           きょうは これをアップしておかなくっちゃ ということで 2つ目の記事です

a0156791_175583.jpg


            椿山(つばやま)ダム 。。。 です 。。。 が なんやねんこれ ^^;? 
            「ヤッホー ポイント」 ですって ^^*
            おとなまで 大声で ヤッホー ヤッホー と 叫んでいました ♪ 

a0156791_176789.jpg


             川又観音からの 帰り道 日高川沿いを通っていて 発見しました

a0156791_1761972.jpg


                       つ ・ り ・ ば ・ し     ^^;>
a0156791_1763078.jpg

           きゃ~ !! 高所恐怖症のくせに 怖いもの見たさで 渡ってしまいました~
a0156791_1764160.jpg


a0156791_1765368.jpg

            お~ こわっ !!   意外と揺れなかったので 何とか 渡りきりましたが
            やっぱ 橋の中央付近で のぞきこむと ゆれるわ~ 
a0156791_177690.jpg

                一眼と コンデジμちゃんの 両方を持っていたのですが
                さすがに 一眼を構えるのは 恐怖っ ^^; 
a0156791_177183.jpg

                日本一やて ^^;>  いらっしゃいませって言われても~ 
a0156791_1773138.jpg


                     椿山レイクビレッジ でしたっ !!   ^^*
a0156791_1775167.jpg

[PR]

by masami-2010free | 2011-05-05 17:29

2011.5.3


a0156791_865870.jpg

                ゴールデンウィーク初日の おでかけの 目的は こちら ↑ 
                シャクナゲ です ^^* 

a0156791_8101381.jpg
  
           午後3時を過ぎてから 自宅を出発しても 夕方には到着しました
           高速道路を使えば あっというまに御坊まで (自分じゃ運転できないけど ^^;)
           その後 ナビがなければ 「道 間違えた?」 と不安になるほどの
           山道を くねくね 。。。 景色は良いけど 絶対にひとりじゃたどりつけそうもない
           。。。 そんな ところです ^^; 

a0156791_8175411.jpg
a0156791_818530.jpg

                   こんな景色が お出迎えしてれくれました ^^* 

a0156791_8201526.jpg
a0156791_8202621.jpg

               県内では ここのシャクナゲが咲くと ニュースにでるくらい
               一応 有名な場所のようですが ( 知らなかったケド )
               もう 夕方だったからでしょうか ? 人がほとんどいません ^^;

a0156791_825580.jpg

                鳥居の周辺には なぜだか カエルの石像がたくさん ^^;

a0156791_8263147.jpg

               かなりの樹齢とおもわれる 立派な木々も たくさん !!
               なかには 県指定の天然記念物になっている 栃の木もあり
               その大きさは 周径が5m 高さが20mだそうです @@

               気持ちの良い 新緑に 心も スッキリ~ ♪ 

a0156791_8343027.jpg

                    さて 。。。 手水屋に 赤い馬が ^^; 
a0156791_8364132.jpg

                   こんなことしたの だれですかー
                   もしかして なにか ご利益でも あるのでしょうか

a0156791_8403782.jpg

                    やっと こまいぬさんまで たどりつきました 

a0156791_842224.jpg
a0156791_8423713.jpg

              お参りするには 階段が 。。。 ぺったんこ靴 履いてきて正解 ♪

a0156791_8471810.jpg

                     滝の近くは 気持ちが良いですね~ 
                     マイナスイオン たっぷり って感じでした ^^ 

a0156791_8502741.jpg
a0156791_8504863.jpg


    次回は こちらでの お花たちの写真を 予定しています ^^
 
[PR]

by masami-2010free | 2011-05-03 08:55

2011.4.26


                 今月 23日 海の見えるカフェで行われた イベントの 
                 オリジナル エコバッグ ↓    
                 和歌山と 東北地方が 繋がっている デザインです 
a0156791_1635144.jpg


                 この日は 朝から 大雨と風の 嵐のような お天気で 
                 荷物の搬入も たいへんでした 
                 高所恐怖症なので ちょっと怖いのですが 
                 お店の2階から 1階の出入り口付近をのぞいてみました
a0156791_16413481.jpg


                 2階の ライブと出店会場の 準備前の画が こちら ↓ 
                 もともとが 蚊取り線香の工場なので 広いですね 
                 風雨が強いので 雨戸が閉められていますが
                 ふだんなら 窓の向こう側には
                 きれいな海の風景が見えるのですよ ^^
a0156791_16463978.jpg


                 ライブ風景を 後ろから パチリ ♪  わかりづらいケド 
a0156791_16563851.jpg

                 じぶんの お店は そこそこに 他のイベントに夢中 ♪ 
a0156791_16574220.jpg


                 午後からは 少しお天気が回復し お客さんも大勢でした
                 出店者どうしも お知り合いになれて 楽しかったです ^^

                 田舎暮らしをするために 大阪から移り住んで 
                 自然の中で 素朴な生活を楽しんでいるかたがたや 
                 漫画家志望で 即興で似顔絵を描いてくれる 女の子
                 手作り雑貨を 販売している 女の子 
                 歌える人 楽器ができる人 。。。
                 みなさん すてきな生き方をなさっている方ばかり ^^*

                 ご一緒させていただき ありがとうございました ♪ 
[PR]

by masami-2010free | 2011-04-26 17:20

2011.4.20


                          本日 最終回 番外編です 
a0156791_22242067.jpg


              街の中に 「甚風呂」 という むかしの お風呂屋さんがあります
              いまは 観光用で お風呂には 入れないみたいです
a0156791_22245123.jpg


                         番台 。。。 なつかしい ^^?                
                     (番台に座って 写真撮ってきました ♪ )
a0156791_22252044.jpg


                            浴室は こんな感じ 
a0156791_22253653.jpg


                         なぜか こんなポスターも ^^;                   
a0156791_22255226.jpg

                    昔すぎて ピンと きませんが ちょっといい感じ 
a0156791_2226244.jpg


                     脱衣場に 紙芝居も おいていましたよ ~
a0156791_22261926.jpg


              すぐ隣の 会場では お琴の発表会 ? が 行われていました
a0156791_22263155.jpg



                街の あちこちに このような展示品も 飾られています
                この展示品は ( ふだんもあるので )
                アート展以外の時でも 見ることが出来ますよ 
a0156791_22264997.jpg


                   湯浅町 。。。 すてきな 街です 
                   また 機会があれば 行ってみたいと思います ^^                 
a0156791_2227012.jpg

[PR]

by masami-2010free | 2011-04-20 22:51